大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おすすめコスメなど☆
当院で使用している器材他
個人的にハマっているおすすめ品をいろいろご紹介するページを
HP内に作ってみました(^^)

私自身は若干の敏感肌で混合肌です。
何かの参考になれば幸いです。

商品のリンクはHPにありますので、
よかったら見てくださいね♪

http://chihoraku.web.fc2.com/linkfavorite.html


■フェイス/コスメ■

☆アンナトゥモール「ナチュラルクレンジングオイル」

  当院のフェイシャルトリートメントで使用しているクレンジングオイルです。

  植物オイルを主成分とした洗い流しタイプのクレンジングオイル
  お肌に負担をかけず安心で気持ちよく洗い上がります。

  実は私、オイルクレンジングが苦手だったんですが、
  これに出会って考えが変わっちゃいました(^^)

  石油由来成分無添加。

  スクワラン / ローズヒップ種子油 / ホホバ種子油 / 
  茶ャ種子油 / コメヌカ油 / オレンジ果皮油

☆アンナトゥモール「ナチュラルローション」しっとり

  当院のフェイシャルトリートメントで使用している化粧水です。

  保湿成分にヒアルロン酸・コラーゲンを高配合、
  うるおい成分として数種類の植物エキスを配合したしっとりタイプの化粧水。
  ほのかなゼラニウムの香り。石油由来成分無添加。

  さっぱりタイプもありますよ。

☆アンナトゥモール「ナチュラルエッセンス」

  当院のフェイシャルトリートメントで使用している美容液です。

  日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ天然ビタミンCとオウゴンエキスを始め
  天然成分を贅沢に配合。

  保湿成分のヒアルロン酸を高配合し、さらにマリンコラーゲンなどが
  お肌に潤いを与えます。石油由来成分無添加。

☆アンナトゥモール「ナチュラルUVベースクリームSPF27」
 
  防腐剤にも天然ハーブやローズマリーエキスを使用しています。
  日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、お肌を整える化粧下地クリームです。

  コエンザエムQ10、ヒアルロン酸Na、ビタミンE、ビタミンC誘導体など美容成分を
  たっぷり配合。 しっとりとしたツヤのあるお肌を保ちます。

☆エバメール「ゲルクリーム」

  年中、体中使用しています。
  スクワラン、コラーゲン、ヒアルロン酸配合。
  類似商品はいろいろあれど、シンプルな内容とコスパで
  ずっと使い続けています☆

☆パックスナチュロン「リップクリーム」

  パックスのスキンケアシリーズは合成界面活性剤を使わず
  天然成分だけで作られた無添加化粧品。

  シアバターのほかにハイオレイックヒマワリ油を豊富に使い、
  乾燥や荒れから唇を守り、つやとうるおいを与えます。

  口紅やグロスの下に使っています。
  邪魔な香りもないし、シンプルイズベスト!

☆24h「スティックカバーファンデーションSPF50」

  24時間落とさなくても肌に負担がかからないよう、肌にやさしい成分だけで作りました。
  というところにひかれました。

  合成界面活性剤を使用していないので、お肌に負担をかけず、
  長時間メイクしたままでも快適。
  また紫外線吸収剤不使用でSPF50 PA+++という高いUVケア効果に驚き!

  ただ汗には弱いようで、汗をかく時期以外に使用しています。
  少しザンネンですが、それでもこの内容と使用感はありがたいですね。

  こちらは結構マットな仕上がりなので、ナチュラル志向の方には
  パウダーファンデの方がよいかも、です。

■ヘアケア■

☆オーブリー「GPBコンディショナー」

  GPBはグリコーゲン&プロテインバランスの略。

  シャンプーは今までいろいろ変えてきましたが、
  どんなシャンプーにもこれを合わせたら髪が調子いい気がします。
  甘い香りがキツめなので苦手な方は苦手かも??

  石油系合成界面活性剤・シリコンオイル(合成ポリマー)未使用。

☆ネイチャーズゲート「シャンプー(ザクロ&サンフラワー)」

  シャンプーに求めるものは地肌がスッキリ洗いあがって、
  髪のきしみが比較的ましなもの⇒GPBでなんとかなる程度^^
  ヘアカラーの退色を補い、シンプルでノンシリコン、ノンラウレス硫酸。
  香りが苦手でなく、コスパのよいものーー

  ということで、今のところこれです☆

☆ジョバンニ「50:50バランス ハイドレイティングクライファイングシャンプー」

  これも上記条件を満たしてましたが、コスパの面で上記に軍配。

☆HARICOC(ハリコシ)「28シャンプー」

  アミノ酸系洗浄剤を主成分とした低刺激シャンプーです。
  EGF、IGF・FGFを加えたトリプルグロースファクターやプラチナナノコロイドなどの
  美容液成分配合。さらに28種類の植物エキス配合。髪と頭皮をやさしく洗いあげます。

  トリートメントと共にとても好感触でした。
  髪も地肌も健康になっていくのが実感できました。
  ポイントは香り(なし)とコスパ、かな。

☆大島椿「つやつやになるスプレー」

  油性成分 椿油100%のスタイリング ヘアスプレー・ミスト
  手がベタベタにならないのがお気に入りです。

■ボディ■                                

☆「アイボリー化粧石けん」4個入り

  純度99.44%の高品質でお肌にやさしい石鹸です。

  1879年にアメリカで誕生して以来、愛されつづけている超ロングセラー商品。
  石鹸素地の油性原料には、天然油脂のみを使用。

  空気の泡を含んでいる石鹸なので、バスタブでお湯に浮く軽さで、
  きめ細かな泡がたち、なめらかな肌ざわりで汚れをやさしく落とします。

  夏場中心に使っています。脱脂力ある方かと。スッキリ洗い上がります。
  外国製品特有の香りの強さがあるので、苦手な方はダメかも。私は好きです!

☆ミヨシ石鹸「無添加 せっけん 泡のボディソープ」

  これは年中使っています。泡で出るので便利!
  香りがないのでアロマで香りづけしたりもしてます。
  
  こちらも乾燥肌の方にはキツイかも、です。身体はスッキリが好みです。

☆アルバボタニカ「ハワイアン サンブロック GT グリーンティー SPF45」

  オーガニック認証のアロエベラと緑茶エキス配合の日焼け止め 全身用です。
  べとつかず、サラッとした付け心地で、毎日の紫外線対策に最適。
  トロピカルフラワーのほのかな香り。

  高SPFのものは肌がかゆくなってツラかったのですが、
  ベタベタしすぎず、かゆくならないものを初めて見つけたので喜んでます☆

☆エッセンシャルオイル「アンチモスキート」

  シトロネラ、レモンユーカリ、ティートリーと虫の嫌がる香りのブレンドオイル
  植物から抽出したエッセンシャルオイルだけが原料の室内芳香剤です。
 
  蚊は嫌だけれども、化学薬品などの殺虫剤や蚊取り線香は心配だという方、
  お子様やペットのいるご家庭やキャンプ場などのアウトドアでも蚊よけとして
  安心してお使いになれます。

  スプレーに希釈して蚊よけに使っています。
  爽やかないい香りですよ。ブレンドしてあるものは使いやすいですね。

☆鼻腔洗浄器「ナサリン」

  スウェーデンの耳鼻咽喉科の専門家チームにより
  デザインされた、薬剤を使わない鼻腔洗浄器です。

  風邪、インフルエンザ、アレルギー、妊娠などに伴う鼻水、鼻詰まり等の諸症状の
  優れた治療法として広く認められています。

  この類の中で一番使いやすいと聞きつけ、使ってます。
  想像してたより痛くないし、鼻がスッキリするので、ありがたいです。

  専用塩や子ども用もありますよ。

☆わかもと製薬「アバンビーズ ダンブランシュ ハーブミント味」

  乳酸菌配合の歯磨きです。

  タバコのやにを除去するポリエチレングリコール600や、
  歯石の沈着を防ぎ口臭を予防するゼオライトなど配合されています。
  ハーブミント味。医薬部外品。

  わかもと製薬が作るハミガキ粉。
  ハミガキ後のスッキリ感が他のものより長く続くような気がします。

  味や効果が他にもいろいろあります。

☆あるでばらん「布ナプキン シルクホルダー 生成」

  肌にあたる部分はシルク、裏はコットンネルの布ナプキンです。
  白は、シルクをしっかりと水でさらしただけの無染色です。
  おりもの用に最適のサイズです。

  シルクの方がデトックス作用が高いということと、
  やはり肌触りが好き、ということで使用しています。

☆ヨモギ蒸しパット「イエジミイン」

  カイロ付きのパンティライナーです。

  これは画期的でしたーー
  身体の芯から温まる感。ヤミツキになりますよ(^^)
  願わくば、このサイズのカイロだけ別売りしてくれないかなぁ。

☆冷えとり靴下「内絹外綿ソックス5本指&丸指」<2足×2組セット>

  冷え取り健康法がひそかにブームですが、
  4枚も履けない!という方のために2枚で大丈夫なセットも
  探せばありますよ。(売り切れてたらゴメンなさい)

  内側がシルク、外側がコットンの編み方だと
  5本指&丸指(普通)の2枚で4枚分☆

  冷えは美容と健康の敵!
  冷え取りするだけで痩せたり、体調がよくなったり、
  生理に関する悩みから解放される方は多いんですよ☆

  だまされたと思って履いてみてくださいーー
  温かさが違います(^^)

  お客様も実践されてる方が多くいらっしゃいます♪

■その他■                              

☆メドウズ「イージースリープ」ブレンドオイル

  当院でディフューザー使用しています。

  一日の緊張をほぐし、リラックスしたい時におすすめのブレンド。
  ラベンダー(真正)・マンダリン・カモミール(ローマン)・サンダルウッドの組み合わせ。
  なかなか眠れないときにどうぞ。

「超音波 アロマディフューザー」

  アロマ対応の非加熱式の超音波スチーム ディフューザー

  お好みのアロマを入れれば、細かいミストとともに融合して
  お部屋を満たしてくれます

  超音波を使用し、熱を使わないので火災の心配もなく、
  アロマ本来の香りや効果を損ないません。
  7色に変化する光のイルミネーションもキレイですよ。

  当院で使用しているものとまったく同じではありませんが、
  ディフューザーも発売当初は数万していたのに、いまや数千円で購入できるのですね☆

☆SHARP/シャープ「加湿空気清浄機」高濃度プラズマクラスター25000搭載

  当院で使用しているものとまったく同じではありませんが、
  どんどん高性能なものが発売されてますね。
  シャープさん、こんな素晴らしい商品があるのですから、どうかがんばってください!

  キレイな空気、おいしい水が有料になってくる時代なのかもしれませんね。
  自然からいただくものを当たり前と思わず感謝を忘れないようにしたいものです。

☆車載タイプ・高濃度プラズマクラスター技術搭載「イオン発生機」

  車の芳香剤でずっと悩んでましたが、こちらを導入したら
  その悩みから解放されました。
  
  ご家族の加齢臭も気にならなくなった!という方もいらっしゃいました☆
  密室ですから、匂いが気になるんですよね。

  プラズマクラスターさまさまです。

☆「蒸留水器」

  以前は8万円ほどしたものが3万以下で購入できるようになりました。
  おうちの方で使用しております。蒸留させた水=純水ということでしょうか。
  
  お水が安心して飲めることにも感謝です。
  お水が好きなだけ飲めない国もたくさんありますものね。

☆「洗濯槽快」

  天然素材100%の力で洗濯槽をキレイにして、
  洗濯物の除菌消臭と洗濯槽のカビを取ります。

  年中部屋干しのため、こちらも匂い対策をいろいろしていましたが、
  これが一番安心で効果がありました。

  30回使えるので毎月購入しています。
  今月もまた注文しなくちゃ^^

  ホタテの粉って農薬除去効果もある?とか聞いたことがあるので、
  スゴイんですね☆

☆「バイオ お風呂のカビきれい 」

  風呂のカビ対策に。貼るだけで、バイオの力でカビ抑制。

  「バイオ」とはカビを食べてくれる微生物のことです。
  悪臭の原因となる物質や汚れをエサとして、体内で消化分解して
  二酸化炭素と無機物に変えて無臭化します。
  その結果、自然とカビが発生しにくくなります。

  他にも、お部屋、トイレ、押し入れ、生ゴミ、車、シンク下など
  さまざまなシリーズがあって使っています。

☆扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンデー」

  喉が痛くなりやすいので、アメは常に必要だけど、
  白砂糖をできるだけとらないようにできないかな、と
  探して見つけました。特許も取られたそうですね。

  味付けをしてない分、はちみつ本来のエグミ(プロポリスなんでしょうか)が
  あるので、当院に置いてはいないのですが、私は常に持ち歩いているので、
  食べてみたい方は、お声かけくださいね(^^)

☆「フロッシュ アロエベラ 食器用 洗剤」

  カエルのキャラクターがカワイイな、と思ってたら
  最近いろんなところで見かけるようになって手に入りやすくなりましたね。
  
  界面活性剤の含有率別に4種類選べるようです。
  
  外国製品特有の香りの強さがありますので、
  好みは人それぞれかも。

  アティチュードやアイボリーもまた使ってみようと思ってます。

                                       

他にもこんなオススメあるよ!とか
こんなんどう?とかありましたら、
ぜひぜひ教えてください(^^)
関連記事












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
