大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽)

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)の芯からゆるんで満たされる感覚の中で気づいた日々のつれづれをつづります~

プロフィール

知穂~RAKU

Author:知穂~RAKU
奈良と新大阪で クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をしています。
クラニオの芯からゆるんで満たされる感覚、深いリラックスを体験してみてくださいね。
マイブームは近所のお気に入りスポット探しとセルフクラニオセイクラルワークです。クラニオは自分で自分にもできるんですよ~

最近の記事

twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スティングの新作とその他もろもろ
スティングの新作が発売になってるそうです。
「ラビリンス」というタイトル。
スティングくらいの大物なのに、ラジオで一切かかったり、
宣伝されたりしないので、まったく知らなかったのですが、
内容が、17世紀の作曲家/リュート奏者、ジョン・ダウランドという人の
作品集で、ほとんどがリュートの伴奏のみで歌っているという
地味なアルバムのようです。
要するにオンエアには適さないのですね(^ ^;)。

どこかで試聴できればと思い、探したらユニバーサルのサイトで
数曲試聴できるようです。

http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/sting/

スティングは声がすごく好きなので、こういった声の良さが際立つ
アレンジのアルバムはぜひ聴きたいです。
メランコリックな曲調がまたスティングの声に合うんだなぁ。
音質にもこだわっているようで、試聴だけでもウットリしてしまいました。

また、ラジオで聴いていいな、と思ったジェイムス・モリソンという人の試聴も、
あったので、ついでに聴いてみました(こちらは動画です)。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/james_morrison/index.html

最近、ダニエル・パウターやジェイムス・ブラントなど、
楽曲の良さに重点の当たったシンガー・ソングライターが次々出てきて、
うれしい限りです。
個人的にはノラ・ジョーンズがヒットを納めた辺りからこういった流れが
来たのかなぁと思ってます。

ノラ・ジョーンズも声が好きなので、すごくうれしかったのですが、
一躍有名になった「don't know why」という曲を作曲した人が
これまたこの曲のおかげで注目を浴びました。

ジェシー・ハリスという人なのですが、10年ほど前にワンス・ブルーという
ジャケ買いして大当たりだった今でもよく聴くグループの中心人物だった人で
こんなところで再会できた!という喜びがありました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1992373

ジャック・ジョンソンなどサーフ・ミュージックと呼ばれる人たちも
評価されていることですし、
いいメロディ、素朴な音のアレンジが好きな私としてはうれしい限りです。

最近は新しいものを開拓する時間も根気も機会もなくなってきたので、
よい音楽がたくさんの人に認められ、自分も耳にする機会が増えたら
ありがたいです。

でも時は金なり。どんどん時間は過ぎ行くばかり。
今、聴きたいもの、見たいものは今見ておくことも必要だな。
もう少し行動力を出したいものです。
ノラ・ジョーンズと同じプロデューサー(だったと思う)で
エイモス・リーという人も出てきてました。
数曲しか知りませんが、よさげでした。
http://listen.jp/store/artist_185846.htm

ジェシー・ハリス、プロデュースでサーシャ・ドブソンという人も
いいです。
このサイトで全曲フルコーラス(!)試聴できます。
http://www.secretsunrecordings.com/sashadobson/index.html
関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ジェシー・ジェームズジェシー・ジェームズはアメリカ出身の俳優。プロフィール1989年9月14日生まれ。アメリカ・カリフォルニア州パームスプリングス出身。97年からキャリアをスタート。映画初出演は『恋愛小説家』のヘレン・ハントの息子役。その後も『
2007/07/15(日) 08:16:33 | なぎさの日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(ご予約は希望場所と日時、コースを明記ください):

☆おすすめ☆

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2006 大阪♪奈良♪クラニオセイクラル&リンパ&セルライト♪ユルゆるり(サロン氣楽) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
